上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
024.jpg

材料
餃子の皮

[種]
1.豚ひき肉 : キャベツ = 1 : 1/3~2/3
2.ネギ ・大さじ2
3.土ショウガ(すりおろし) ・ 1 個
4.きくらげ

[合わせ調味料]
1.酒 ・大さじ 1
2.コショウ ・ 大さじ3
3.しょうゆ ・ 大さじ2
4.水 適量

にんにく → 禁止
片栗粉と小麦粉 → 禁止


[下準備]

1. きくらげは熱湯につけて戻し、適当な大きさにちぎります。
2. ネギは縦に何本か切り込みを入れ、みじん切りにする
3. 豚ひき肉をボウルに入れ、[合わせ調味料] を加えてよく混ぜ合わせる。
4. キャベツはみじん切りにする。

[作り方]
1. 豚ひき肉のボウルに他の<種>の材料を加えてよく混ぜ合わせる。
手のひらに餃子の皮をのせ、<種>をのせ、ひだをとりながら形を整え、包み込む。

2. 2回に分けて焼く。フライパンにサラダ油大さじ2を入れて強火にかけ餃子の半量をを少し間隔をとりながら並べる。焼き色がついてくれば、

<水溶き粉> 薄力粉:水 = 13:100を半量加え、蓋をして少し火を弱める。

水分がほとんど無くなり、チリチリ音がしてくれば、蓋を取り、サラダ油大さじ1/2、ゴマ油大さじ1/2を加え、パリッと焼きあげる。

焼きめを上にして器に盛り付け、好みの量で混ぜ合わせた酢、しょうゆ、ニンニク、ラー油のタレをつけていただく。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。